産直 de EAT いーと!

九州産直クラブのレシピブログ

20171220120946

じゃがいものお焼きサラダ

f:id:sancyoku-de-eat:20150323102030j:plain
外はカリッ! 中はもっちり!! お野菜た~っぷり!!!
ベーコンとじゃがいもを千切りして焼くだけの、とっても簡単な一品です。
「香るマヨネーズ オリーブ&ペッパー」とじゃがいもの相性はバツグン!!

材料

  • 香るマヨネーズ オリーブ&ペッパー※ たっぷり
  • じゃがいも 中2個
  • ベーコンスライス 2枚
  • 小麦粉 大さじ1.5
  • ビーリーフ(葉野菜) お好み
  • トマト 1/2個
  • オリーブオイル※ 大さじ3
  • 塩 お好み

作り方

  1. じゃがいもはよく洗って2mm程の細切りにし(水にさらさない)ベーコンも同じく2mm幅に切ります。
  2. 1.と小麦粉・塩少々をボールで混ぜ合わせます。
  3. フライパンにオリーブオイルを温め2.を入れて平らにまとめながら中火で5分程焼き、じゃがいもが透きとおってきたら裏返し、軽く焦げ目がつくくらいカリッと焼き上げます。
  4. 3.をお皿に移し、トマトとベビーリーフをどっさり盛り付け、マヨネーズをたっぷりつけてお召し上がりください。


Point

・失敗せずにカリッと焼くには、油をたっぷり多めに使うのがポイントです。

※は産直クラブ取り扱いあり(カタログにんじん)