産直 de EAT いーと!

九州産直クラブのレシピブログ

20171220120946

2020年の幕開け

お正月の食卓を彩る“おせち料理

f:id:sancyoku-de-eat:20200113133133j:plain

最近では、自宅で沢山の品目を作って、重箱に詰めるような本格的なものは作らないご家庭が多いと思いますが、やはり重箱に美しく詰められたおせち料理は、一目で気分が浮き立つものです。
素材の味を活かし、保存料や合成着色料、合成甘味料は一切使っていない、産直のおせち食材をお重に詰めてみました。

①極上紅白かまぼこ:メーカーいちうろこ
②小鯛ささづけ:小浜海産物
③塩いくら:鳴門魚類
④わかさぎ甘露煮:福栄
⑤一口昆布巻き:那珂川キッチン
⑥ボタンエビ刺身用:札幌中一
⑦長崎・福岡県産お刺身ブロックセット:naturalnatural
f:id:sancyoku-de-eat:20200113133149j:plain
ひとつひとつ手作りするのは大変ですが、こんなおせち食材があれば主婦の負担も軽減されます。
次回のおせちは、カタログから「どれが食べたい?」って家族で相談から始めるのも楽しいでしょうね!