産直 de EAT いーと!

九州産直クラブのレシピブログ

20171220120946

美人酢たっぷり!冷し中華

夏になると必ず食べたくなる、夏を代表する食べものと言えば…やっぱり「冷やし中華」ですよね!ツルツルした喉越しと、酸味のあるタレ、キュウリやトマトなどの夏野菜とも相性抜群です。
今回は九州産直クラブのPB商品の中でも人気の「八方美人酢」を使ったレシピをご紹介!とても簡単で美味しく出来ますので是非お試しください。

f:id:sancyoku-de-eat:20200525101137j:plain

材料

A

  • 八方美人酢80cc  
  • 醤油 40cc
  • 水 70cc
  • ゴマ油小さじ1


混ぜ合わせる

  • きゅうり 1本
  • 錦糸卵 適量
  • トマト 1個
  • ロースハム 2枚

作り方

  1. ちゃんぽん麺は茹でて水洗いをしヌメリをとって、しっかりと水気をきる。
  2. きゅうりとハムは細い線切り、トマトは薄切りにする。
  3. 器に①と②を盛り付けAのタレをかける。

お好みで、からしや紅生姜、ごまを添える。