産直 de EAT いーと!

九州産直クラブのレシピブログ

20171220120946

2020-01-01から1年間の記事一覧

ひきあげそうめん

九州産直クラブのカタログでお馴染みの『本村製麺工場』の素麺。 麺師の本村さんに素麺の一番好きな食べ方をうかがったところ、 即答で「ひきあげそうめん」でした。 確かに! 一度たべたらやみつき! うちの娘もコレをを食べてからエンドレス(笑) 毎日毎日…

肉巻きのマリネ

肉巻きマリネ 材料 豚薄切り肉…200g 人参…1本 ほうれん草または水菜…お好みで 塩…適量 ブラックペッパー…適量 八方美人酢…大さじ3 オリーブオイル…大さじ2 作り方 人参を千切りにし、さっとゆでる。 豚肉を広げて塩、ブラックペッパーをまぶし、人参とほうれ…

簡単!鶏ひき肉でチキンナゲット

チキンナゲット 材料 3~4人 鶏ひき肉…350g 卵…1個 酒…小さじ1 醤油…大さじ1 マヨネーズ…大さじ1 おろしにんにく…小さじ1 塩・胡椒…少々 小麦粉…50g 揚げ油…適量 作り方 すべての材料をビニール袋に入れモミモミする。 油を160℃に温める。 ①の袋の端を切って…

美人酢たっぷり!冷し中華

夏になると必ず食べたくなる、夏を代表する食べものと言えば…やっぱり「冷やし中華」ですよね!ツルツルした喉越しと、酸味のあるタレ、キュウリやトマトなどの夏野菜とも相性抜群です。 今回は九州産直クラブのPB商品の中でも人気の「八方美人酢」を使った…

納豆大根パスタ

【材料】1人分 (10分) なんでも良くあうサラダたれ…大さじ3 パスタ…100g 大根…10㎝ 納豆(医食同源)…1パック きざみ海苔…お好み サニーレタスやベビーリーフ等お好みの葉物…お好み 【作り方】 大根はおろし、レタス等はひと口大に切っておく。 パスタを茹で水…

ニラのお浸し味玉のせ(2人分)

【材料】 ニラ…2束 卵黄…2個 醤油…大さじ3 みりん…大さじ3 【作り方】 卵黄を醤油とみりんを合わせたタレに約1時間漬け込む。 ニラは長いまま茎から茹で、しっかり水気を切って3~4㎝の長さに切り立てて器に盛り付ける。 1の卵黄を2に乗せ、残ったタレを回し…

有機いちごの爽やかな酸味が濃厚なバターとベストマッチ!

いちごバター(140g)「トーストにバターを塗って、その上にいちごジャムを乗せて…」 という食べ方をしている方に朗報です!(笑) これ1本でバターといちごジャムを両方楽しめてしまう「いちごバター」が新登場! トルコで有機栽培されたミニストロベリーを使…

2020年の幕開け お正月の食卓を彩る“おせち料理” 最近では、自宅で沢山の品目を作って、重箱に詰めるような本格的なものは作らないご家庭が多いと思いますが、やはり重箱に美しく詰められたおせち料理は、一目で気分が浮き立つものです。 素材の味を活かし、…